人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

上野 美術館

イメージ 1
上野の森は

 まだ紅葉は程遠い 。

 人が


 方へ流れる
イメージ 2

 大琳派

 平日なのに

 すごい人!!





 1時30分から  坂東玉三郎   &  細見良行

    「琳派の美を語る」   のせいで~すね



イメージ 3

  好きな松葉色の紬。

  男物のアンサンブルを

  袷と単衣と2枚仕立てて

  愉しんでいます。

  帯は染色をしている友人作。

  更紗風な型染めに手書きが

  入っています。

  渋めの色が沢山入っているので、

  重宝しています。

  

イメージ 4

  上には夏の羅風な古着を

  袖なしの

  道中着にリフォーム。

  この時期、

  体型を隠すのに

  便利です~




   朝早く出かけて、先ず、フェルメール展へ。

   
   人の流れは 東京国立博物館
   行列はできてはいませんが、中は  人人人!!
   歴代 4人の 「風神雷神図」が同時出展のせいもあるのでしょうか?


   座談会も人が多く先を争って並ぶので、急遽整理券の発行。
   アナウンスがなかったので、時間きりきりになったので、180番。

   座談会はトークショーでは必要不可欠の
   「打ち明け話」  が
   盛り沢山で、始終和やかなムードでした。