人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

河口湖山荘Ⅲ

別荘ライフの大変なところは

片付け

特にお客様のシーツ等も洗っておかなければ

奥さまは大忙し。

冷蔵庫の食品も詰め込んで

山荘出発

途中

前首相別荘を野次馬見物

左は岸邸

例のバルコニー前で男二人の密談?

右に左に。後ろに前に

言われてキョロキョロしながら

姿を変えて現れる

富士山

生物多様性センター

こちらもお洒落な建物

ことも向けの学習センター

 

いつも気になりながら

石の一の鳥居を見ながら

通りすぎていた

富士吉田

北口本宮富士浅間神社

二の鳥居から、杉並木と常夜灯の並ぶ

一の鳥居を見る

 

二の鳥居は木造では、日本一、

年後とに遷宮

本宮を守る巨大な杉

 

立て替えられた本宮が、後ろに

ぐるりと回って

更に後ろには

左甚五郎さくの大国恵比寿

奥まったここからか富士山登山富士吉田口 

御師達が築いた道でもある

 

18日に開催された

火祭りの御輿

担ぎ出されて、御師の、町へ

 

他の浅間神社へ行く予定の、前に。お昼

しかし、お腹が、一杯

私のリクエストで

大石公園で売り切れ食べ損ねた

ソフトクリームを希望

山中湖からの風に吹かれながら

昨日収穫したトウモロコシと、ソフトクリーム、

しばし、のんびりとして、

富士五湖を。楽しみました、

お隣が注文していた

果肉入りの巨大な富士山麓氷のかき氷

そのまま。河口湖駅へ、

相変わらずの観光客。

お土産ゲット

いつもは春にあるという

甲府信玄祭の、

デモンストレーションに相乗りして

一日一便だけど、別荘地の巡回バスが、大月まで行くので、それに乗って

うとうとしながら

 

大月からは、

乗り換えの少ない

東海道線ホームがわかりやすい

鈍行で、東京経由

 

東京からも高齢者に柚須たて貰った席で、有り難く座って、戸塚まで、

 

お世話になりました、