人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

舞岡 里山ウォーク

マンションで、新設された
[まだやるかい]の、二回目行事に参加しました、

最寄り駅まで歩いて40分なので、
無理のないように
バス利用しながらオーケーでしたが

ちょっと歩いてみました

戸塚区で、保存されている
里山の風景を残す
舞岡公園

広い場所なのですが、
まずは、🗻が、展望できる山道のコースを、
取りました
が、曇り空で、富士山は見えなかったです、

f:id:garasann:20211120193110j:plain
f:id:garasann:20211120193141j:plain
f:id:garasann:20211120193215j:plain

茅葺きの古民家では、ボランティアによる保存と運営
田うえから収穫までの、体験も、できます

稲刈りの終わった、田んぼ
懐かしいけしきですね
f:id:garasann:20211120193551j:plain
f:id:garasann:20211120193618j:plain
古民家の前は、子どもかいなど、たくさんの人てした、
f:id:garasann:20211120193828j:plain
f:id:garasann:20211120193850j:plain
f:id:garasann:20211120193928j:plain
f:id:garasann:20211120194014j:plain
f:id:garasann:20211120194045j:plain

最寄り駅にある
鎌倉ハムの直売所の、大きなコロッケが、
ふるまあれました、
黄色のポテトで、甘くて美味しかったです
f:id:garasann:20211120194353j:plain

もみじや楓、うるし、はぜ、が、少ないせいか
赤く燃える紅葉ふうけいでは、ありませんが、
おかのような、広場もたくさんあり、
明日から天候が崩れるせいか
かなりのひとが、歩いてます
近隣まで、住宅があるので、
散歩コースにもなっています、
f:id:garasann:20211120194725j:plain
f:id:garasann:20211120194751j:plain

帰りのコースで
広場の周りを、紅葉で植樹した、公園が、ありました
f:id:garasann:20211120195006j:plain
f:id:garasann:20211120195046j:plain
f:id:garasann:20211120201116j:plain

帰りも、脚力別に、三コース

行けるかな~

と、思って健脚コースに、入ったものの

さすが、
脚に自信のあるメンバーでした、
はやいことはやいこと
最後尾を、
付き添って[がんばれ]の、声かけを、
貰いながら

しかし、
もう、マンションが見えてきた辺りて
気が緩んだのか
マンション直下の急坂で、ダウンしないかと

余力をためながらマイペースで、
歩きたいからと
先に行っていただきました、

マイペース、マイペース

歩数計は、26000歩でした、


勿論、お風呂でのマッサージは、
丹念に丹念に

ブログも、あげる気力

とりもどしました‼️

今回、自撮り棒の、遠隔操作シャッターを、使いました、
手が小さいので、左手にドール右手にスマホを持つと、
シャッターが、押し辛かったのが、
楽に成りました、