人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

SD 紫野  「狭霧」

パンクなレトロで遊んでみました!

イメージ 1

イメージ 2


両端が紺碧と鳥の子色の縞、椿と橘の花が交互に染められた、
レトロな錦紗にぞっこん!

そのうえ、大正・昭和のイラスト、挿絵を集めた弥生美術館(東大裏門前)で
見つけた  小林かいち の、超モダンなイラスト     

と きては、紫野に頑張って貰わねば !!

子羊のウイッグの前髪を揚げて、櫛とかんざし、紐飾りで飾り立て、
龍戯さまにいただいていた、びーどろ持たせて

「びーどろを吹く女」  実現しました!

イメージ 3


全身は、いつもの紫野さんです。

 :弥生美術館は、竹久夢二美術館も併設された、小さな美術館です。
小林かいち高畠華宵の特別展が開催中です(3/30まで)
華宵の「小公女」「雪の女王」手にとって見ることができ、小学生の頃、必死に書き写したことを思い出したりして、懐かしかったです。 

大正浪漫の数々のイラストの中に、ありましたよ!!
 着物を膝ぐらい短く着て、ヒール履いた  モダンガール(モガ)。
 時代の先端  と思っても、案外 リメイクかもしれません!!