人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼SD 木綿振袖

素敵な和柄の布をみると、ついふらふら買ってしまって!
溜まってしまったので使ってください   と、
沢山の布をいただきました。
そうなんですよ~
入り口までふさいで、ドアが閉まらず、
暖房の効果が無い状態にまでなっている、布の山‥‥
この寒いのに、!! 
イメージ 1
 

黒地によろけ縞のしだれ梅の花
二本三本と絡まった風情がまたいいですね。
少し渋めの着物ですが、細かい模様なので、地味派手!
帯は2枚ともちがいます。


イメージ 2
 
しぼのある黒地に、鹿の子模様の大きな菊。
間に四季の花が散っています。

帯は鮮やかな緑に金と朱の扇の帯地。

しごきと帯上げて帯も隠れてしまいそうですが、
それでも、やはり合う色を選ぶのには苦労します!!


* * 早くリンちゃんゲットできないかな~
   また熱烈ラブコールで、待つのみの雅楽です。* *