人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

個性的な振袖

  上背のある

  13君ならではのお洒落な大人のイメージ。

  
  黒を囲んだ灰色の濃淡の格子。

  さらにその上から臙脂色のななめ格子。

  ざっくりとした筆使いが感じる 個性的な

  ろうけつ染めでしょう。

  しぼの大きなお召縮緬の羽織から仕立てました。

  始めたころ、友人からどっさりいただき、

  とても気に入った 雅楽好みでしたが、

  似合うドールにも、なかなか~~(SDは半端無く高価)

  というわけで、ずっとお蔵入り状態でした。

  今回、布探しの中から、見付だし、

  13君に仕立ててみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3