人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

工事再開

中断していた 対面の空き地の工事が

再会された。

イメージ 1

大きな木を倒す空間をとるためにか。

3本ぐらいの周辺の木が倒され、

ショベルカーで支えながら

チェーンソーで、切込みを入れている。

人間と比べてはばが2.5倍ぐらいありそう。

様子をみながら、結構時間をかけて。

イメージ 2

ショベルカーで

ゆらっと

鳥の巣がたくさんあるだろうに、

鳥たちも朝から退避しているのか、

1羽もとびたたない!!

イメージ 3

空き地いっぱいに 

倒壊!!

イメージ 4

ショベルカーと比べると、

枝の広がりが山のようにみえる。




イメージ 5

まばらになったけど、

まだ高い木は何本もある。


最初の工事は、道路際、人家際とかの木が多く、

そちらに倒れないように、

二段構え、三段構えで、大勢の人数をかけて、

切り倒していたのだけど、

大きな空き地ができているので、

思い切りよく1発で、倒していますね!!

人数も、二人でまかなっています。

あ~~~~

やっぱり緑がなくなるのねえ~~~