人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

時代劇 Ⅱ 捕り物

時代劇のオーダーを受けていたせいもあって

すっかり、 ハマった!!!!

イメージ 1

イメージ 2


同心や、岡っ引きスタイルは

今回のIDOLLの めだまかな?

八丁堀同心の短い羽織は、短く端折って織り込んでいるらしいけど、
難しいですね。
縫いこんだ方がいいような気がします。
岡っ引きの股引は、ズボンではありません。
お祭りの時にはく股引です。
ぶかぶかなので、短く直します。 


******背景にあるお正月グッズ、
   実は、総勢16人のお正月 年賀状の撮影を計画していたもので、
   しかし、多すぎて、配置と光が~~~~~
   2時間かけてセットしたのだけど、 
   つかいものにならないよ!!!!! 
   また、企画ねりなおしだな~~~ 
   午後から、作りっぱなしだったこれらを、どんどん袋詰め、
   IDOLLの準備を兼ねて、片づけてしまったから、
   もう、総勢の写真は無理???
   気力ない!!