人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

お彼岸 おはぎ

智君の両親がお友達の結婚式で

智君は 我が家でお留守番。

一緒にお彼岸のおはぎを作りました。

イメージ 1
あんこが中に入った
きな粉のおはぎです。

イメージ 2
おっと、
ウリムー
変身しました。

イメージ 3
ついでに
かびごんも
(共食いですって!)
イメージ 4
参考の本(小学館





****月に1回のお弁当日用に  ママが買って、

  力作にチャレンジ!!

  先週、サフランライスのピカチュウが出来たのに

  写真撮り忘れてしまいました~

  「これ作って~」と

  お弁当以外は ばばちゃんに要求してくるのですよね。

  まあ、どれも簡単に良く出来ていますよ!

  カビゴンは、絵を見ながら作りました。