人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼SD   袴セット

ドールショウで、完売した袴セット。

袴の生地が ピッ  と来るものがなくて製造中止 

おもっていたら  出会いました。

急ぎ 数点ですが 作りました。

イメージ 1

イメージ 2



袴下は、香色と、白のややおおき目の  矢羽根 模様。
 その倍もあるローズ色、オレンジ色の矢羽に花模様。

明るい感じです。

袴は、
萌黄 →臙脂→ 赤 →黄
のぼかし染を、3組に組み合わせ作りました。
 もう1枚は、紫に金のあられ紋です。


 * 同時に女学生サイズも作っていたので、
  アイロンもそこそこにアップしてしまいました。

  これからと明日中に、仕上げのアイロンと
  包装に追われそうです!
 
  女学生も持参すると言いながら数点だったので、
  少しは賑やかになるでしょうか?