人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

1/6 狭霧

SD紫野の「狭霧」の布で作って見ました。
イメージ 1


美人のシオンさん、です。
イメージ 2


青の部分が少ないので、縞の着物風になりました。
粋筋になるところを、お袖を目一杯長くして、
晴れやかな振袖に仕立てました。

イメージ 3


同系の小柄の帯か?
迷いましたが、ここは豪華に!
西陣の黒地に葡萄唐草金糸織りのハギレ。
最近の帯は、軽くてしなやかで、高価です!!

帯止めは蝶のラインストーン。


*暇なときに、こつこつ作りためた1/6サイズの吊るし雛の桃の花。
 やっと1本作りあげましたのでお披露目!