人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

辻が花模様

ぼってり灰色縮緬

辻が花模様の端切れから。

端切れなので、この2枚のみ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



GWは 4日ドールショウ

    6日 ドルパ  トいつもの連続日程。

さらに、14日にLC横浜が!!!!


どーるしょうで、春模様のリカサイズ着物が、ほとんどなくなっていて、

(どうにか、確保していたのは1まいのみ)

お子様連れと合わせて 追加頑張ってます、

が、

「2台もいらない、弾かない」と、40年調律をして保ってきた

ピアノを、ついに処分することに。

毎年調律に来てくださる方が、引き取ります  というので、お願いしました。

ピアノは、私の段ボールに挟まれて 、その上ベット が邪魔でドアから出ない! 

状態なので、ぼつぼつと、荷物移動をして、準備はしていたのだけれど

昨日、ベットを跳ね上げて移動して  今日搬出。

朝から、掃除、掃除。

ごみは出るのだけれど、広くなった分、デッドスペースだった本箱も姿を見せ

取り出せるように、など、ゆとりのある配置にしたしたせいか、

まだ、段ボールが10以上のこっているのよね????


思い切って捨てる と、中身の入れ替えをしたら、

もう何箱かは、なくなる予定なのだけどね。

到底 1日では終わらない。

10月のドルショまでは、大きなものも入ってなく(キャッスルがあるかな)

夏中かかって、大改革のつもり。

えっつ、これってどこにあったの??  って感じ!

まったくもって、ベットが段ボールに囲まれてねていたわけだから!!!!


ジジババ疲れ果て、と言って、まだどの部屋も片付いた というわけでもなく、

食事を作る時間も惜しんで 段ボールとごみと格闘していたので、

ふっつ  お寿司取りました。

パソコンだけは、机も取り替えて、動かせるようにした次第です。

西の壁が少しだけあいたので、運を呼び込もう!!

黄色の何かを探さなくては!!!