人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

いただきもののハギレ Ⅲ

淡いピンクの小紋のハギレは

普段着装いに作ってみました。

イメージ 1

イメージ 2



こちらは、前回完成しそこねていた、

モモコサイズの綸子の振袖。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



***/**この涼しい風はどちらの台風の影響??
   1日中クーラーつけていないと
   気持ちが悪くなるくらいだった、あのまいにちは??
   まるで秋風の涼風の中、
   キッチン工事で、移動したまま放置状態だった
   絵本専用の本箱7の整理と、ごたごた飾って(おいているだけ)ある、
   ドールの撮影背景がやっと片付きました。
   その上、ドルショの荷物、とりあえず1/6と幼SD分のチェックしながら
   段ボールに~~  わあ!これだけでぱんぱん!
   浜松町ファイナルだもの、
   やはりあれこれ、持参して~~ 一回り大きな箱につめかえるべきか!
   といっても、ファイナル目玉もこれといって浮かばない
     のではありますが~