人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ラメ模様の振袖

黒に近い 濃紺のお召生地。

ラメの模様に併せて、渋めの小物扱いにしています。

イメージ 1


C大阪でおむかえした、 ミツキ。
こんな、爆発 カーリーヘヤーって、好きなのですよ!
ミツキも最近顔が変わったかな?
やや、柔らかくなった感じ!
家にいた子は、ボーイッシュな顔立ちが好きだったのだけど、
女子着物には向かなくて  男装させたり、
今は、ハリー・ポッターになって、額に書き傷をつけてます。
イメージ 2



イメージ 3


ドールショウでお迎えした、モモコ。
長いストレートな金髪で、黒いリボンカチューシャしていた、
多分、アリス服のモモコ だろうってことだけど。
→ボディだけで購入
思い切って、バッサリ短くカットしてみました。

ラメの部分が、紺色になっていて、超渋めです。
イメージ 4


*****厚いお召生地にラメの裏糸が重く、押しても押しても
  まだアイロンがきいていなぃので、ぼってりとしていますかね。