人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼SDの振袖

   12月のドルパに参加 決定!

   久しぶり

  (出ようかなと思ったら、だいたい申し込みが終了していたりしていてね)

   幼SDのみで参加してみます。

   正絹タイプの振袖から

   昔作ったものの布を引っ張り出したりして

   作りなおしました。


黒いの錦紗に赤の大きな菊模様。
    
イメージ 1


   少し模様の裁断を変えて。
イメージ 2


   1/6でも披露した、赤の綸子に花模様。
イメージ 3

イメージ 4


   以前、SDでは作ったけど、幼はどうだったかしら?
   臙脂が渋めなので、初登場かな?
イメージ 5

イメージ 6