人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

縞の着物

少しでも、暑さをしのげれば

すっきりした

白地に臙脂の縞模様。

白の野葡萄模様は水色と常盤緑の色が彩色されています。

ミドリの部分が鮮やかな振袖にはミドリの帯で。

イメージ 1



イメージ 2



水色には、濃き縹に赤の押し花模様の生地で、片はずし文庫に結んでみました。
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



****みなさん、新しい会場いかがでしたか。
  やや風邪気味が何日か続き、今週は旅行もあるので
  出かけるのを断念して、
  やっと出来上がった 作品の撮影してました。
  クーラーが無くても我慢できるくらいの、室温のなか、
  ナマコ塀の前で撮影です。