人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

吊るし雛 できるかな?

11月、

先週と打って変って

一気に さむくなりました~

半袖の重ね着をしています。

冷え性予防の

腰セーター巻きスタイルで!



イメージ 1


半端な布は

2センチ四方~6センチ四方まで弐裁断して

貯めておいては、

  「夜なべ仕事」まではしないけど、

   寝るには少し早いかな?

っていうときの 1~2時間

数えてみたら 180近く有りました。

2つずつあわせて、 1つの紐に9~13づつ付け  先に細工物を付けて  5本

超簡単な「吊るし雛」を作ります。

100は優に必要なので、
   
貯まるまでに、結構時間がかかります。

とりあえず、白とピンク系のくくり花が箱に貯まりました!

 1月のドールショウごろまでに  

  ピンク 系 
  赤   系
  白   系
       の吊るし雛が出来上がればいいのですが !

 結局、いつも針仕事している??
 
 貧乏性なのですねきっと。

 でも、手先動かしているから、ボケないで長生きするかな?