人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

栗の渋皮煮

イメージ 1


完璧出来上がりの美味しくやわらかい 

渋皮煮 

なのですが~   (ご近所配りも評判よく)

14日~16日  3日間、

毎日渋皮煮用の鬼皮剥き、と小さめな栗の渋皮剥き

間で、渋皮煮のあく取、水替えにつきっきり。

2日目あたりから全身に肩こりが始まり、

最後の1つを向き終わった途端

 どたん   発熱です。


少し痰が絡む咳をしていたのがぶり返し


  こんなときでも、作りかけのドールの布を一生懸命そろえている夢

  しかも、ここにはない  といいきかせたら目が覚めて

同じ夢ばかりみている    もう悪夢です。


熱が下がらないので、

病院に行きましたら

既に、軽い  肺炎をおこしていました~

抗生物質 の点滴で、治るということで

初めて  点滴をしました! 


いや~

なれないことを無理すると、

たたります!!

1キロぐらい 何回にも分けてもらいたいな~

いただいた従兄弟の奥さんは

栗をみただけで「う~」だそうですから。

  →で、とり放題なのでしたが~