人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

桜ツアー Ⅲ  嵐山

観光バスの駐車場がある大きなレストラン 

、やはり嵐山なのね。

早めの夕食に入る前の 1時間の散策

これは ぜひ天使の里へ 

検索したら、本日は休みでした(雪中庵)

で、あふれかえる人ごみの中、ぶらぶらと 

イメージ 1

ほんのり桜色が残る嵐山

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
大きな犬に見とれていたら
渡月橋は撮り忘れ!


イメージ 5
イメージ 6


竹林は、人、人、人
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

ひとから逸れて
大河内山荘
お茶券付で1000円
優雅なかやぶきのたたずまい。
自然の山地形を、回廊式に巡る、
兎に角広い。
歩いていると、鶯が
「ちゃっちゃっ  ほ~ けきょ」
と早くもなく練習

展望台からは、京都市中、五山が

至福の時間でした。

イメージ 11


イメージ 12
お抹茶をいただいて


イメージ 13


イメージ 15


イメージ 16
常寂光寺

イメージ 17
落柿舎
イメージ 18

竜馬も入っているぜよ

イメージ 19


16時30分
大河内山荘で時間を取りすぎ、
駆け足で落柿舎まで回って
嵐山レストランへ、ぎりぎり駆け込み

カモ肉の鍋を(京都にしては濃い味)
中心にした、夕食・

イメージ 20  
お土産は、春限定のちりめん山椒  「桜ちりめん山椒」
  桐箱に入ってました。