人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

彩色ツアー

13日

彩色ツアーに出かけました


東京駅7時出発  6時45分集合

朝早くから、出かけたら、

ななんと

戸塚駅 人身事故が起きたばっかり、地下鉄以外は全線 動いていない


なんと、上大岡からの京急戦も動いていないって!!

どんなな事故なの?

そう、10分前までは電車は確かに走っていた!!

プラットホームの人もどんどん出てくるし、



地下鉄で大回りしてとりあえず横浜へ


福島に連絡をいれ、横浜で再度連絡ということで

 乗る前のホームでの掲示板は 全線

  上大岡をすぎたあたりで横須賀線が動き始めたとか?

  このあたり、引き替えすべきかの決断が鈍る

  無意味に動くよりも、ママとそのまま乗り続ける。
  

結局横浜駅、35分遅れで乗車、

車内で、福島に再度 到着が 7時5分の旨連絡。

どうにか待っていただき10分遅れで 出発できました。 



ふう!!!


イメージ 1
リトルでなくリアルだって!
絶対間違えないね

イメージ 2
人形教室リカ大量展示のさとる君と
同席で、楽しくおしゃべりしながら
さっそく、持参のドールも参加。
私は、前回の際、彩色ツアーでお迎えした
キャッスル初代リカ お里帰り

イメージ 3
渋滞もなく早めに到着。
リカちゃんのお出迎え
数日寒い日が続き、川沿いの桜はまだまだ
小野町は、やはり福島でもずいぶん山間部なのね。
しかし、今日は18度の、晴天、暖かい。
このドレスト他1、アリス服などが、
サイズ別にたくさんあり、着用自由。
そのまま、いろいろな撮影スポットで
遊べるようになってます。
160のサイズまであるのだけれど~
私には、むりかな!!
大人でトライしている人は
いなかったようで~~す。


イメージ 4
本日の彩色モデル



イメージ 5
私は、これ
シオン
むつかしそう!!

案の定。最後のハイライトの点!
シオンの小さな顔の小さな眼球
(だから人間っぽいのね)
注射針の先に出てくる液体を
 置いてくるように
にてこずりました



イメージ 6
見た目パック入りのお弁当だけど、
おかずは凝っていて、丁寧な作り
料理屋の仕出し弁当
あじも濃くなく、すごくおいしくいただきました。


イメージ 7
晴れているので撮影日和
桜も、リンゴも
枯れ木なのが 残念


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

全員?集合



イメージ 11
可愛い!!

イメージ 12
アップルガーデンの
おいりソフトクリーム
おいりとは米粉を膨らしたもの
(ぽんがしみたい)




イメージ 13
無事到着
夜の東京駅


イメージ 14





お迎えしたESDドール
もえちゃん
濃紺とくろのミックスの、ショートボブです。

カラーヘア2本を買って休憩室で三つ編みにしてみました。
使い方は、まだいまいちです。

*****前回は台風接近
  今回はハプニングに見舞われましたが~
  全員集合写真に、ななんと 雅楽制着物を着用ドールが2名も!!
  うれしいことです。
  きゅうけいしょで、現地集合組、ドール歴1年半の方が
  スマホにこのブログを登録して、見ていらっしゃるとのこと!!

  普段使わないところに緊張して力が入るせいか
  帰りは寝ていました。