人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

豆雛作ってます

いろいろ集めたり

作ったり


お雛様は大好き


紙粘度に縮緬を着せた


豆雛を作ってます


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



お内裏様と三人官女は、使わないプラスチックのちらし寿司椀に
すっぽりと入る。
イメージ 4



ふたの上で並べたりして
イメージ 5



イメージ 6


*****桃の花をペップで作ろうとしているのに、
  枝に使う茶のフローラテープが見つからない。
  花つくりからしばらく遠ざかっていたので、
  見た覚えはあるのだけど、あるべきところに 見つからない。
  悪い癖!!!
  手芸店にあればいいのだけれど~~~

  紙粘度は、開封すると、い使ってしまわないと硬くなるので、

  調子に乗って、作りすぎてしまった!

  漆風のケースに入れると可愛いので、ドルショで出してみようかな?