人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

被布作ってみました

イベントで、よく言われていたのですが。

布質や、被布飾りなどなかなか思いいたらないし~~~

衿のバランスが、ね!!!

少しだけど、作ってみました。

赤のしっかりした一越縮緬

被布飾りはレースをカットして、止めています。

イメージ 1


イメージ 2



****材質を変えて、少しずつ試みながら。
  なかなか、適した布も無いのが実情。
  とりあえず無地なら、無難  ってところで。
  手持ちの着物に合わせられるよう、単独被布のみで。

   ややふとめは、園児用に!