人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

雨のお花見

昨夜の雨が

予想より長く尾を引いたようで

朝からどんより。

「どうする?」と電話が入るものの???

お弁当作りにかかったら

雨!!!!1


地面が濡れているようでは、ちょっとね!!

結局、遠方?からの参加者はキャンセルで

自宅で普段のメンバーで 昼食。


桜が無いので

せめてもの 桜模様の食器で~

イメージ 1


2段のお重においなりさん
イメージ 2


お重に詰めるものを 桜模様のお皿に並べて
イメージ 3



前菜風な向付を、桜の小鉢に入れて、箸置きはガラスのピンクの花びらで、
イメージ 4


*****4人になったので、品数を少し減らしたせいか、お稲荷さん以外は 完食。
   智君の好物ばかりで、食べること食べること。

  そういえば、また背が伸並ぶとほとんど同じ?
   伸び盛り、食べ盛りです。