人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

やっぱりこちらの色の方が濃い紫の振袖

 濃い紫に
 
ピンク系の濃淡で染められた、大きな花々の周りに、

群青の小花が散っている、

振り袖から仕立てました。

帯は、薄い生成り に銀糸の、子持ち亀甲つなぎで、

シンプルにしています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





*****夏には裁断、裏布まで合わせていたので、

  出来上がりは早かったのですが~~

   13君と、SDに2枚ずつ と、記憶していたのですが~

  長さの長い、もう1枚を着せて撮影しようとしたら、

  幅がいまいち足らない!

  どこでどう間違えたのだろう???

  同時に各サイズ裁断するので、ある程度やって、袖も柄袷をして

  セットして保管するのだけど~~

  長さから言うと 123SDかDDなのだけど、DDには広い。

  で、袖が思い切り長かったので、少し短くして、SDに。

  次回紹介です。