人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

東京うろうろ

9月 28日(日)
イメージ 1
朝から、美術館へ。
恒例のサントリー美術館から
お目当て
東京国立近代美術館
菱田春草展ー

イメージ 2
東京駅からは、マイクロバスで
(初めてです、駅の写真)


イメージ 3
眼下、くもりのスカイツリー


イメージ 4
人一人!
タッチパネルのところで、
やっととりだした!!!


イメージ 5
観光コースは 浅草

イメージ 6
これはわたし

イメージ 7
スカイツリー
やはり
遠くから眺めた方がいいね!!


イメージ 8
後楽園ホテルでお泊り付の
卒業後50年の中学同窓会でした。
御年87歳の恩師を同行しての
広島組を迎えて 東京同窓会。
在籍100名中現在88名中
30名の出席でした。
はしゃぎすぎ、ちょっと飲みすぎて
気持ちが悪くなってしまったね!
お泊りで、助かった。

イメージ 9
翌日はフリー。
築地に行きたい友人を案内して。
残暑の暑さ、
店の前は、またもや行列。
人のいないお店に入って、
結構なお値段のおすしでした!




*****2年前に奈良修学旅行で、
   ぜひ東京開催を   ということで、
   まあ、相談の名目では東京組が集まりながら。
   キャンセルも無く、終了したわけです。

   とにかく教え子の中でもきっと一番不出来だった
   15回生が、一番「先生先生」と集まるので、
   今日は、先生が一番うれしそうなお顔でした!