人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

小紋の振り袖

葡萄色に花模様のハギレから作りました。


可動ボディとリカの2枚のみの裁断でした。
帯はシンプルなラメ糸入りの白の帯生地で作りました。
イメージ 1

イメージ 2



******成人式着用の5種類  
   以上で終了いたしました。
   ドールショウの荷物の発送も終わり、
   10センチドールの未完成など完成にとりかかりましたが、
   わっ わっ !
   大き目の箱で送ったので、上部に隙間がたくさんできて、
   手持ち予定だった、小さな子供たちまで
   ぜ~んぶ並べて入れて送ってしまって 
   あとの祭!!

   モデルがいないよ~~~


   とりあえず、手元に残っている園児に着せています。