人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

16SD少女木綿振袖

おにはちさまからのオーダー

16SD少女

サイズも微妙で、SDでもDDでも??

着物はある程度余裕があるのものですが~
13SD男サイズに長さに余裕を持たして作ってみました。

赤~臙脂系 というので、
手持ちの数種の中から選んでいただきました。

くすんだ赤に、牡丹と菊などが束ねられた、
やわらかい感じの振袖になりました。

帯は松につるの模様の袋帯の生地から作りました。
花の鳥の子色とあわせてみました。
松の模様の淡い緑と金糸でやさしい感じにまとまりました。

イメージ 1

イメージ 2


帯は大き目の文庫結びです。
イメージ 3



*このところ、お天気が12月の寒さで、雨勝ちです。
 お昼でも光が乏しいですね!