人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

狩衣 白

TAさまより
ヤフオクの狩衣を見て、オーダーをいただきました。
カスタムにあう、白の狩衣のオーダーです。

 
イメージ 1



サイズは ボークス青年と少年のボディ。
(わが家にはヘッドがないので、あり合わせのヘッドで)
製作中のものは、剛サイズまでの少しがっしり対応向きなので

一回り小さく仕上げました。

生成りの狩衣に 、ラメの入らない生成りの指貫袴です。
袴の結び紐、烏帽子の紐も、白で仕上げてみました。


生成りの布がちょうど二人分余っていて、オーダー可能でした。



1/6のヘッドを切って、グラスアイを入れられるそうですから。
どんなカスタムが出来るのでしょうね。
楽しみに写真待っております。