人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

アベノマスクがやっと届いた 

4/1に 意気揚々と、

発表された 布マスクの各世帯二枚配布

 

安倍のマスクト揶揄されながら

まず499億円かかるという発表に

いらないから他に そのお金を回してほしい

の世論に耳もかさず

顎丸出しの小さな布マスクをつけているのは安倍さんだけ

他の閣僚は、誰一人として使用していなかった

 

まず妊婦、」福祉関係に届いたマスクが髪の毛、ゴミ、世gpレアリと苦情

すべて回収して、再建さ 費用が9億円

 

急いでその分を国内の企業に作らせたらしいが

 

以来マスクは届かず

緊急事態宣言が解除された

 

本日6月

f:id:garasann:20200602172032j:plain

愚策のアベノマスク

f:id:garasann:20200602172122j:plain

小学校の給食マスクと並べてみました

f:id:garasann:20200602172219j:plain

出してみたら よくわかります




2日  神奈川県にやっと届きました。

 

なんと

孫の給食マスクに買っておいたものと同じサイズでした。

 

 

 

 

 

時すでに初夏

何重にも重ねたり、中に不織布が入るように作った布マスクから

花粉症も納まり、公金よぼうより、単に飛散防止だけのための

 

うすでの二枚重ね岳のマスクまで作って、買い物に使用。

しかし、正直にのマスクでは暑くて気分が悪くなる。

 

ついに、濡らして気化熱利用の冷感タオルを使ってまで、

 

作製。ひんやり間でしのいでます。

 

f:id:garasann:20200602172936j:plain

二重になった冷感タオルなのでそのまま使用

f:id:garasann:20200602173025j:plain

マスクしてます感 いっぱいだよ