人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2019-04-17から1日間の記事一覧

桜ツアー Ⅴ  吉野

メイン 、ずっと桜の時期に行きたかった 吉野 このツアーに申し込んだら、最終日のこの日しか空いてなくて それでもバスは満満席でした。 今年は、紀行の変動が多く、下千本は散っていますが 中千本、上千本は 開花中 とか さらに 金峰山寺蔵王堂の 青不動明…

桜ツアー Ⅳ 大阪造幣局 夜桜

18時半には、大阪のホテル着。 何もないビジネスホテルに早く着いても~ 添乗員さんが、今日で最後という造幣局の夜桜への お誘い 今年はまだ満開が続いているのだって!! いや~ 行きたくてもいけないので ぜひぜひ と、電車を乗り継ぎ 門からは、一方通行…

桜ツアー Ⅲ  嵐山

観光バスの駐車場がある大きなレストラン 、やはり嵐山なのね。 早めの夕食に入る前の 1時間の散策 これは ぜひ天使の里へ 検索したら、本日は休みでした(雪中庵) で、あふれかえる人ごみの中、ぶらぶらと ほんのり桜色が残る嵐山 大きな犬に見とれていた…

桜ツアーⅡ 御室仁和寺

御室仁和寺 御室桜 仁和寺は門跡時としても有名。 そのころから植えられて増やされた桜 遅咲き桜見物で、観光客でいっぱい いつもは無料ですが、 桜の時期だけは有料 さすが京都 おしゃれで粋な和服姿 ここは、見晴台なので、長蛇の列 管主(仁和寺は何とい…

桜ツアー  京都~吉野

京都~吉野の桜のみのツアーに参加してきました 1日目 上賀茂神社 遅咲きの斎王桜 上賀茂神社は、伊勢神宮と並ぶ、 皇女が斎王として仕える、由緒ある神社。 三大祭の「葵祭リ」は、斎王の神輿がここから出発。 内宮は、簡素できれい というより、洛北のここ…