人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2014-06-09から1日間の記事一覧

びゅうバス Ⅳ

市街地は津波で壊滅。 山の上の家屋はそのまま。 春に閉校になった 女川高校 そのグラウンドに建てられた 仮設の商店街 駅にあった希望の鐘が 一つだけ掘り出されて。 郵便局などはプレハブつくり。 商店街は、珍しく木製… なのだけど、 女川町にある商店街…

びゅうバス Ⅲ

リアス式海岸特有のくねくね急カーブの 山道を行くと、女川町。 この何もない山道に仮設住宅が建てられていて、 下の海岸まで、山道を歩いて行き来するのだそう。 完成予想図 女川町は、いち早く、 「防波堤不要宣言」 周囲の山を切り崩し、 住宅を建て、 旧…

びゅうバス Ⅱ

整備された 三陸自動車道から 北上川(追波川) に沿った道には まだ仮説住宅が。 土手は高く整備されたが、 土手の内側には、 流失した家の基礎が 草に覆われて 並んでいた。 つぎつぎと復興作業車と すれ違う。 河口近くの 釣石神社。 104段の階段の 印…

復興支援びゅうバス 女川~石巻 Ⅰ

朝、東京駅7:35発 東北新幹線 はやぶさ 3号 外は、雨、雨。 おとものミキちゃんも、お手上げね! 大宮からノンストップ。 9:10 仙台着 災害復興支援 びゅうバス こちらも はやぶさカラ―。 ナンバーまで 8823 仙台 ゆるきゃら むすび丸は 至る所で登場! *…

LC仙台出店しました

仙台もうしこみました。 行きます。 と、にぎにぎしく 宣伝して 参加させていただきました。 雨の中、お立ち寄りお買い上げいただきました 大勢の皆様 ありがとうございました~ 仙台まで!と、びっくりされていた、 久しぶりにお会いした しおんドットコム…